A-Z-Y探訪😜 かわいい京都 編

桜見頃の京都に行ってきたよ🌸

行くたびにに新しい発見がある

妖美な街京都🕵️‍♀️🐛🦋

歳を重ねるごとにその深みにハマってます💕✨



今回行ってきた場所を
ひたすらみんなにオススメしたい❣️❣️
そんなブログになっております📝


今回のかわいい京都スポット
🌸清水寺
🌸知恩院
🌸京都府立植物園
🌸御所雲月
🌸吉田山 茂庵
🌸哲学の道
🌸円山公園 周辺
🌸三十三間堂
🌸養源院
🌸京都文化博物館





最近京都行く時はまず
清水寺拝んでから始まってます🚌


清水寺の枝垂れ桜🌸



今回は中には入らず周辺の桜を楽しみました🌸




知恩院 is my home!


知恩院にあるお庭に行ったよ🌳🌿🎋



拝観料が要る場所なので、

人が居なく綺麗な桜を独り占めできちゃう🌸






❣️京都府立植物園🌸🍃



桜目当てで勿論綺麗だったけど、

それよりも私的にサイコーだったのが温室😍



春、日本、京都、なのに!

一気にジャングルの世界へ🦧🐊🌴🌺🌵

テンションあがりスポットだたよん



とても広いので

花の種類も植物の種類も多くて、

普段見ない珍しい花々が見れてハピネス充満💐




〜番外編〜

珍看板




🌸御所雲月

京都の和菓子といえば、、
わらび餅🍡🌸

御所雲月さんは京料理が楽しめる
懐石料理店ですが、
店頭でわらび餅がいただけます☺️


今までで食べてきたわらび餅
なんだったんてレベル違いの美味しさ。。。
ツルッと舌触りが滑らかで
上品な甘さと弾力。。。
脱帽、、、😭ペロリ。。。

しかも700円とお手頃✨
店頭には他にもお土産がたくさん並んで
購入することができます。



🌸吉田山 茂庵

京都大学!といえば
吉田山!吉田神社!

吉田山の頂上にひっそりたたずむ
癒しカフェ✨【茂庵(もあん)】


こんなところに!?
って感じの隠れ家感と

これぞカフェ🌮っと言った
美味しいご飯と甘いもの。


バス停からも遠く
アクセスは徒歩のみ!
普通にプチ山登りなので
体力あるときに行こう😂笑


〜番外編〜

屋根の上の猫ちゃん





🌸哲学の道

哲学の道も桜並木の名所✨


途中に抹茶ソフトクリーム食べれる
かわいいとこあんねん🍦💕




🌸円山公園 周辺

知恩院の三門🌟
夜桜のライトアップが綺麗でした🌝🌸


そのまま円山公園へ👟
有名な枝垂れ桜スポットも
綺麗に照らされていました✨


夜桜お祭りモードで楽しかった💖




〜番外編〜

いつも行くたび気になっちゃう
河原町のバブリーパチンコ屋、、、




🌸三十三間堂


修学旅行以来?三十三間堂🧘‍♀️



久々にあの仏像の量を

目の当たりにするとやぱ圧巻でしたわ。

そして中学生のときには感じなかった

インスピレーションを沢山受けた🤎


中庭も桜が綺麗でした。






ちょっと写真全然ないんだけど、笑

三十三間堂のすぐ近くにある

養源院🤍も行ったよ。



俵屋宗達 画の白い象🐘が有名。

ここではしっかり歴史と

屏風絵の背景を説明してもらえる

ディープスポット🐅


屏風絵は浮世絵に並んで

昔からめちゃ好きやねん、、

若い子たちからしたら

地味なお寺と見えがちだけど、

ちゃんと重みと面白みが

詰まってる見応えあってオススメ❣️



〜番外編〜

今までに見たことないくらい
大きくてまん丸い夕日🌄
綺麗だった〜☺️





旅終盤は浮世絵展示を見に
文化博物館へ✨


昔銀行だった建物がなんとも
お洒落でクラシック!


ちょうどやっていた

歌川国芳の浮世絵展示会🤍



もうね、文字これ以上打つのが
面倒くさいとかそんなんじゃなくて、

良すぎて一言で言うと

控えめに言って最高





🌸エンディング

相変わらず何日あっても
足りない京都旅ですが、
今回ますます好きになった💕

ちなみに今回は行かなかったけど、

建仁寺の双龍雲図がもう何より

My No.1 Kyoto ge ki a tsu Spot🥺🐉🐉

ずっと見てられる好き。



次回のブログは
関西のバブリー喫茶店特集❣️
See you later🐶🦴


Azy

コメント

人気の投稿