最近の考えていること2

前回のつ・づ・き・❤︎

| Instagramを離れてみて

すごくスッキリした!
今日何しよう〜なんもな〜いが正解。自然な自分と向き合うようになれました。ここ数年の多くの人との出会いやイラストレーターの活動が増えたことですっかり忘れてしまってたけど、私って一人行動派の人間だったと(笑)思い立ったら一人で動いて周りを巻き込んで楽しさ倍増みたいな。ただそれに疲れちゃうと今みたいな心境になる。わ〜お。なんて気まぐれでわがままなんだろう。素敵。(おい)

なので最近はゆたーりした時間が流れてます。
一言で言うと頑張ることをやめています
そういう時間も必要だとわかったので、焦りも無くなりました。
制作も全くしてません。吸収時期ですね。受け身。ひたすら受け身。刺身。

そんな受け身の中で一番真っ先に欲していたものが自然でした。
一人で奥多摩の川べりで日光浴しながら何もしない。これが最高なんですわ。


あと愛知県の日間賀島と篠島にも先月行ってきましたが、天気に恵まれ、水平線の夕焼けを眺めながらビーチでごろ寝。フェリーの時間がなかったらずっといたかったよ。


| なぜ今更ブログ?

今SNSと言ったらInstagram、Twitter、てぃっくとっく?とかいろんなアプリがあるけど、それぞれ何かしら見せ方や工夫が違っていて視覚的で瞬発的な面白さとかがメインだよね。私も実際にいくつか使ってきてそれぞれの面白さとか利便性とかあるし今後も使っていくだろうけど、全体を通して何度も痛感してきたことが、

みんなリテラシーなさすぎ!!!


リテラシーとは読み書き能力のことを指すんだけど、情報の把握とか行間の読み方とかびっくりするくらい十代から大人までぜんっぜんできない。結局視覚的な満足が優先で、発信者側の気持ちとか機微とか伝えたいこととか都合よく流す。DMでもフォロワーの方たちとやり取りする中で礼儀がなってない子がいたり、、ちょっとあじーちゃんは疲れました。


| とりあえずしばらく・・・

Instagramを離れてみて、今は視覚的な情報(映え写真?)を共有したいとかそういう気持ちよりも、自己セラピーの一環としてライフスタイルを吐露する場所、人に役に立つ(内容を書いていけるかどうかわわからないけどそういった)ような情報を発信できる安定したプラットフォームがいっこ必要だなと思ってブログにしました。"note"っていう選択肢もあったんだけど、とりあえず使い慣れてるBloggerにしました。

今はブログの形式が一番しっくりきているのでしばらくこちらに落ち着きたいと思います。何よりちゃんと読んでもらいたい気持ちが強いのでこっちにします。
私がHSPというのもありますが、SNSは使いすぎるといろいろ感受しすぎていつの間にか辛くなっちゃうんですね。(HSPわからない方は調べてみてねパート2)

いろいろ文句タラタラの割にはお前発信はやめねえんだなと今自分でもツッコミが入りましたが、しばらく自分から発信してなかったから溜まってんだわな!なんだかんだ人と会わなくてもおしゃべり好きなのね。

言動や思考の変化が多いのであっちこっちにトピックが散らばる予定。
自己満ですが、人間自分を好きになってあげてなんぼでしょう。

あじ〜


コメント

人気の投稿