Van Paugam in Tokyo!!

11/24(sun)に渋谷Dimentionで開催されたイベント『都市浮遊』に行ってきました!!
今再来している日本のCity Pop音楽をひたすらDJが回していくイベントです。

というのも私がイギリスで学生時代にYouTubeで知った超絶イカしたCity Popのremixを発信していたVan Paugam氏が現在初日本上陸し東京のアンダーグラウンドを行脚しているのだ!彼に「ずっとファンです!」と伝えるべく単身乗り込んできましたッ

真ん中のちょびといる人がVan💿↓

もっと分かりやすい写真後々でてきますw
このブレ具合がdopeで載せたかった。。。


| まずDimentionが初めて

開催された渋谷Dimentionは神泉駅から徒歩数分のとこにある。
渋谷駅からも歩いて行けるけど、最寄りは神泉かな。

地下なのはわかってたのでB1の表示を探してたらすぐみっけました。


階段を降りて真っ赤なドアがDimentionです。
ドアが二重になってて、入ると結構狭めのスペースでした。


19:15すぎに入り、ひとまず様子見。
バーでadmission¥2,000払ってドリンクもらい、いざ人混みにダイヴ。
Vanの出番は19:30~21:00。
彼のターンになり、彼がいつもかけている曲が流れてきて一気にテンション上がる。


松任谷由実、山下達郎、亜蘭知子、山口美央子、、などなど。
正直彼のremixを垂れ流しでいつも聞いているのでどの歌手のどの曲なのか全然知識はない。そもそも彼のremixのセンスとそれに合わせたVJの大ファンなので、興味が情報にあまりいかない。VanのYouTubeは2度アカウント停止を食らっているらしく、今はSound Cloudが発信源となってるぽい。著作権問題はつきものですよね。


| 出番を終えたVanに直撃!

約1時間半ひたすらCity Popの波に身を投じて浸りに浸りまくった後、出番を終えたVanにすぐに声をかけに行き「初めまして!あなたの大ファンです!」と英語で伝えると、めちゃくちゃ愛想よく対応してくれて来てよかったあああと歓喜。

ずっとアメリカ暮らしだけど幼少期から日本とのconnectionをずっと感じていたことや、今回初来日で東京の街をすごく気に入ったことなどいろいろお話を聞けました!
レコード探すなら中野ブロードウェイ行きな!!と彼がハマりそうなところも紹介した(笑)ちょうど中野でも週末にDJをするらしいので絶対行きな!と後で情報をDMする約束もしました(笑)

もともとInstagramで相互フォローしてたので名刺交換もし、「Chicagoに来ることがあったらいつでも連絡してくれよ!ファンとの交流はすごく嬉しい。」とアメリカ人のフットワークの軽さあざすと噛み締め「会えてよかったです!DMしますね!」とお別れを言って一片の悔いもございやせんでした☺️

まだ11月中にCity Pop関連のイベントに参加するみたいなので気になった方はぜひオススメです!

あじ〜

コメント

人気の投稿