名古屋で暇する


とっても今更だけど10月に名古屋へ行ってきたお話をひとつ。

前から名古屋のモーニングや古着のカルチャーに
興味があったにもかかわらず、めちゃくちゃ暇をした話。。。

| 名古屋に初めて来た人の行動

まずホテルチェックインまでにどっかモーニングでもしようと
伏見駅〜栄駅周辺をひたすら歩く。

幾つかGoogleマップで印をつけてた喫茶店を通りかかるも
偏食ゆえに何かとNG事項があるとすぐに諦める成人女性27歳。

結局パン屋に入り名古屋の特別感も味わえない地味なスタート。
そのあとブラブラ歩いててわかったことは、
リニアカー開通を念頭に街開発が絶賛進行中。

中心地は伝統ちっくなデパートが多い感じが
東京の銀座と新宿のミックスみたいな感じ。

買い物もグルメも気力が無く秒で目的を失う成人女性。


| 期待を抱いて大須

狙っていた古着屋を目指しいざ大須へ。

「The Other」大須3-42-6
イケてるモッズルックが見つけられる「ジ・アザー」
60'sのパリとかロンドンを彷彿とさせました。

他のとこも行ってみたけど、私のツボに入らず。。
古着屋というよりチャリティショップっぽいお店で色々漁り甲斐があった。

大須の商店街は縦横に広いんだけど、
歩いてるとたくさんおばちゃんやお兄さんがやってる
ヤンキー系の洋服を扱ってる商店が多いです。
このガルフィーのコンビニセットアップを買おうか真剣に悩みました卍
上下で¥13,000くらいだったので諦める。

気になったけど入らなかった漫画空間

WEGOの内装で見つけたGUY妖魔覚醒
エロSFファンタジーらしい

大須のまんだらけも寄ったっけな。
意味もなくいつも地方のまんだらけに必ず入る(単純に好き)

閉店後の可愛いシャッター

大須は大阪の商店街ほど活気があるわけでもなく、
だけど名古屋で唯一のサブカルスポットで、規模が小さかった分寂しくなった(すまん)
結局19時とかには観光を終え(早)この日1日のハイライトはホテルへ帰ってバブで半身浴しながらYouTubeが最高でした。

| 気を取り直して2日目

ドニチエコ切符を買って範囲内をひたすらめぐる旅。



今池に行ったり(何もなかった)

フルーツサンドを求めてに桜山まで行ったり
(販売時間終わってて何も買わず終)


一番の収穫はジャニショに入ったこと(え)

原宿のジャニショは鬼の待ち時間で有名だからいつもスルーしてたけど、
名古屋でGoogleマップ見てたら"ジャニーズショップ"って表示見つけて、
あそっか地方にもジャニショあるじゃんねってなって行ったら
秒で入れて念願の初ジャニショを名古屋で経験してきたました。

友人にめめの詰め合わせをプレゼントで買い、
自分は紫耀くんの神ビジュをあさり大満足っした‼️

2日目は(毎度私的恒例)銭湯へ行こうと思ってたんだけど
バブ×YouTubeの極楽が忘れられずソッコーホテルへ帰宅。

私は一体名古屋に何しに来てるのか(感がMAXに達する)。


| 愛知県の島へ

2日間意味もなくフラフラしてしまったが、3日目は島へ‼️

名古屋小旅行を計画する中でGoogleマップを下へずらすと
あるではありませんか!愛知に島!!

行くしかないですね。

1つ目は日間賀島
2つ目は篠島へ1日フェリー切符を買って周ってきました。


気持ちいいくらいに天気がよかった日だったので
自転車で島を周って海辺で寝っ転がって
City Popの音楽かけてめちゃチルタイム入ってました。


夕焼けが海に綺麗で、ゆらゆら時間が過ぎて行きました。
ああ〜帰りたくね〜と思いながらもフェリーで陸地に帰りました。。


| 振り返ると

びっくりするほど名古屋にしっくりこず、
最終的に島はどこ行ってもいい。という結論

収穫は名古屋のジャニショが全然並ばず入れたという経験でした(陳謝)

Azy

コメント

人気の投稿