ここ数ヶ月のルーチーン

おはこんばんちわ。

いよいよ2019年もおわんな・・・
そんな時に私の脳内は一斉清算モード。

もともと掃除は好きなので
年末の大掃除って脳細胞が喜ぶ。
絶賛メルカリ中↓


いろいろ片しながら作業してると
軽い瞑想モードに入るの誰か共感してくれるか。


| 瞑想(迷走)内容

無意識と意識の合間でわーーーっと
ここ数ヶ月の自分を振り返った時、
恐ろしく物欲がないことに気づいた。

ちょっと旅行にお金を使いすぎたのを反省して
外食を控える節約強化月間が続いてはいたんだけど、
洋服や雑貨に全く手を出していないこの数ヶ月に

さっき気づいたYO

おそ。

相変わらず感覚先行言語後行なあじーである。

インスタやめたのも大きいかなと分析する。
あれは購買意欲を掻立てるよね。
イベントの告知とか新作の洋服とか
どんどん次から次へと情報が入ってくるし、

インスタ見てないとそういう情報一切入ってこない。
イコール買い物に行かない、欲しいものが生まれない。

この買い物脳が停止するとどんな生活になるのか
お教えしよう。。。



| 生活に閑古鳥が鳴く

リアルなここ数ヶ月のルーティーン、

仕事

自炊

家で作業

時々YouTube

寝る前に漫画を読む

以上

ナッシングスペシャルやねん。


| とはいうものの、

買い物脳停止中とか関係なく2019年下半期は
宇宙規模でエネルギーが低迷してて
人間も地球も元気がないよね。

みんなエネルギー充電中。
大人しくするのが吉。

それも全部来年大きなことが待ってるから
今のうちにみんな静かにしとこ、ってな。

遊びも全然出かけてないよ〜
でも行く気分でもないんだよ〜
不思議だね〜(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)


| 何にもないってたまにはいいよ

買い物に出かけないと
遊びにも出かけないし
友達にも会わないし
1人でどっか行く気も起きないし
結果全然お金を使わず
自分だけの時間と向き合えるぜ。

上半期は死ぬほどソーシャライジングしてたから
こんなにおとなしい時間過ごしてるの自分でもビクリ。


この国の資本主義に振り回され疲れたら
このルーティーンがオススメっす。

新しい洋服がなくても
新しい小物雑貨がなくても
生きてけんねん。

そんな考え方にこの年末陥っている私は
一時的なミニマリスト精神が生まれ
断捨離に拍車がかからあ!!!!


| 写真ねえ

こんな日々を送ってると写真も馬鹿みたいに
撮らないのでブログ用の写真も全然ないので
今年9月に滑り込んだ愛しのFOREVER21での試着室でのあじちゃん。















めちゃ近年のフォエバ好きだったから
アジアからの完全撤退まじ寂しい。
フォエバなくなったのも物欲なくなった原因のひとつかもな。


次のブログではこの1年でも振り返ってみますか。

あじー

コメント

人気の投稿