沖縄旅〜観光というより修行の巻〜

年末どーーーんと使って4泊5日の沖縄旅に行ってきました🐋🌈✨

安定の1人旅でしたが、なかなか楽しめちゃいまんた🐙💥
免許持ってないけどチャリや交通機関でどうにかなったヨ✌️
その怒濤の移動量を一緒に辿ろうではないか。

●1日目

那覇市国際通り商店街
〈移動手段: 徒歩〉

初めての沖縄で駅から降り立った瞬間、気候と風と街並みを体感してファーストインスピレーションでめちゃ良い!て一気に感じた😂✨

国際通り近辺は古着屋を事前にチェックしてたんだけど、思ってた以上に観光スポットでお土産屋さんと飲み屋さんが多かった。ので洋服雑貨系のお買い物はあまり楽しめず。

でも沖縄に来た雰囲気を味わえたので満足✌️
A&Wバーガー最高っした🍔✌️

●2日目

渡嘉敷村
〈移動手段: フェリー〉
※島内はチャリ(坂しんだ)

天気予報が晴れの日がこの日しかなかったので島に行く!と決めていた。
フェリーで渡嘉敷村へ!チャリ借りて島内爆走。と思いきやなかなかの坂をチャリをおして歩くもはや修行モード。しかしその先の桃源郷(ビーチ)を拝めるため気合い入りまくる🌋

ビーチでゴロゴロして、むき出しの自然感じて、汗だくで坂上って下りて、誰も居ない自然の中を孤独にひたすらチャリをこぎ体力の限界を感じながら、久々に自分の中のリミッターが外れた気がしてなにかが吹っ切れた!これぞ島!

●3日目

PARCO CITY
アメリカンビレッジ
首里城公園
〈移動手段: チャリ〉
※那覇市内からチャリで行くような目的地ではなくこの日もしんだ

ホテルで格安に自転車が借りれたので、沿岸をひたすらチャリで旅した1日。アメリカンビレッジへの道中PARCO CITYというショッピングモールを通りかかり、モール好きの血が騒ぎ入店‼️あのなんでもある感とかいつでもセールしてる感とかテーマパーク感というか、なんか好きなんだよね。意味もなくブラブラする。

目の前の海が独特でテンションあがる。

楽しい寄り道を終え、アメリカンビレッジに到着!ビーチにはチルな空気が流れてて、ショッピング街には海辺の街の独特な雰囲気と外国の柔軟剤のニオイ、ジャンキーな食べ物のニオイ、、、どこからか溢れ出る郷愁に心が泣いてた😢

ブライトンのフィーリングがタイムリープしてた😢
切なくて不思議な気持ちになれた。

ビンテージショップやタトゥー屋さんがちょこちょこ立ち並び、ここら辺一帯は外国にいるみたいだった。

帰りは首里城公園に寄って、夜のミステリアスな空間で焼けた後の首里城を見てきました。切ない沖縄デーだった。
(めっちゃ割愛してるけどここまでの道のりがまあ地獄坂だった。生き抜いた)

●4日目

美ら海水族館
〈移動手段: 高速バス〉

この日は1日雨☔️とわかってたので、美ら海水族館に行くと決めていた。
高速バスで2時間くらいかけて本島左上らへんまで。水族館周りを小雨の中ブラブラ散歩いとをかし。

いざ美ら海!チンアナゴしゅごかったー👀

ジンベイザメもバッチリ観賞。

水族館は思ってたよりコンパクトでわりとすぐ見終わった。

●5日目

沖縄アウトレットモール あしびなー
瀬長島ホテル 琉球温泉 龍神の湯
〈移動手段: チャリ〉

最終日は夕方にはフライトだったので6時間くらいでなにができようと模索した結果、またもやチャリをぶっ放しショッピングモールアゲイン(笑)海辺からの風が強くて全然チャリ進まねえの。

あしびなーは小さめのモールだったけどショップのラインナップが好みでシューズを2足買ってしまたよ。。。モール最高すき。

そこからちょっと行ったところに瀬長島という小島があって、そこに温泉があるというのだから行くしかねえ。
これがまた良い湯だったの😭露天が充実してて、立ち湯ってのがあって海を見ながら入れるお湯があって、そこがまあ最高だった😭🙏ずっと居れた。温泉もちょっとしょっぱくて海辺の温泉て感じがして良かった。帰り道も頑張れた。

最高の沖縄旅締めくくりをして、そして大晦日東京へと帰宅していったのだった・・・✈️🌏✨

| 総評

沖縄のひとたちはみんな穏やかでピュアですごく気持ちよかった。
時間に余裕があって人間らしくて。
こりゃ夏も来るしかねえな😜🏝

年越しはカウコン見て過ごした🐹
正月早々けんてぃーと紫耀くんの謎の告知に興奮した。
エンタテイメントあざす‼️

2020年もよろたの✌️✨