King & Prince Concert Tour 2019の個人的総評

1/14にキンプリのコンサートDVDをフラゲした私は、幼なじみと先日某カラオケのプロジェクタールームで5人が創り上げたエンターテインメントを拝んできた。

ハッキリ言って神々しすぎてハゲる。
ハゲきる前に総評を残しておこうと思う。


| 圧倒的カリスマ性


2時間半ほどのライブ内容は、終始5人の生命力の強さと人間力の大きさを味わい続ける圧倒的な空間となっている。

まずいわちへの5人の想いがベースとなっているステージデザイン、紫耀くんが提示した「二面性」というテーマ、神宮寺くんが関わったセトリ、今回収録されている横アリの大規模なセット、それらが組み合わさったエンターテインメントに引き込まれる以外何もできなかった。

とりあえず5人が5人カッコいいし、肌のキメ整ってるし(廉くんに関してはノーメイクの脅威さえをも覚える)、歌は安定にうまいし、ダンス良きだし、仲の良さが伝わってくるし、キンプリが創り出す世界観が脳内侵攻してきてしようがない。

全体の世界観を支えていたのが、後ろに流れていた映像。
アルバムの曲順に関してはマジでユニバーサルマジか(呆)だったんだけど、コンサートの演出となった途端本腰やんて。素晴らしかったです(愛・感謝)


| ただひとつだけ言わせてくれ



衣装が全部ダセエ!



盛大に全部ダセエ!!!



開始しょっぱなのゴールドの衣装まじ勘弁(u_u)

紅白の衣装リメイクしたやつもなんで中Tシャツ…(u_u)

幼なじみが一番無理だと言っていたのは「Bounce to Night」の謎のペイズリー柄のシャツ、

のあとにロングジャケット?!?!?

_:(´` ):


神くんが一番ここの繋がり苦戦してたって言ってたけど、多分ペイズリーじゃなくいつもどおりかワントーンのシャツで良かったのでは_:(´` ):


もう衣装が気になって気になって

しょうれんの「Big Bang」のときだけ落ち着いて観れたわ。
引き込まれたわ。
安定してたわ。

去年の廉くんのペンギンスタイルに引き続き衣装部の皆様相当迷走してらっしゃる(u_u)

GQ JAPANの誌面のとき、授賞式のときのようなハイブランドでまとめる感じをコンサートにも取り込めばいいのでは、と幼なじみと勝手に結論しました。

それか初期設定の王子様スタイルを更新し続けてほしい。
ロングジャケットにロングブーツ。
かつての音楽の日のキンプリちゃんは輝いてた…*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*


| なんだかんだいいつつも


そんなツッコミ所があるからこそジャニーズイズムだわな。
私服や衣装がダサいのは今に始まったことじゃないすよね。

ただキンプリのポテンシャルが高すぎて多くを求めたり勿体ないと思ってしまうんですね。

ジャニアイ後半戦やりつつ紫耀くんは韓国映画のリメイクドラマ「ミッドナイト・ランナー」の撮影に入ってるということで、くれぐれも体調には気をつけてもらいたいところです。

同時に4月以降どっかでシングル発売だなと楽しみにしつつ、そしたらKoi-wazurai2枚しかシングル出してないのに(勝手な予想)アルバム出せんわなイコール2020のコンサートはいつになるのやらそれともやらないのか。

けんてぃーとなんかやるゆうてるし「ミッドナイト・ランナー」もともとW主演の話らしいし、けんてぃー紫耀くん主演2人でシングル出すっていうパターンもありそうだし。

2020はジャニーさんの意志がなんかしらあるからまあなんかしらあるわなと思いつつとりあえずキンプリの大成を願っています。



なんかすげい語ったな短い予定だったのに



P.S. SnowManの「Crazy F-R-E-S-H Beat」の世界観がドツボすぎてハゲ促進中。



あじー

コメント

人気の投稿