珈琲館伯爵邸が素晴らしすぎた。

大宮駅までふらっと🚉💫✨


| 珈琲館伯爵邸へ


埼玉県民の心臓部大宮に初めて降りたった。
品川駅的なターミナル感と立川駅っぽい田舎感が織り混ざった感じだ。

お目当ての伯爵邸へ。
大宮駅の東口を出て左へ進むと、飲み屋街の外れにポツンといた!


もうたたずまいからして優勝。


フードサンプル優勝。

メニュー豊富優勝。


入るといい感じのザワザワ感。


クラシックでレトロ。
ソファ、テーブルの感じ最高。
店員さんも丁寧。優しい。

なぜこういう場所が東京にもっと無いのだ_:(´` ):


| メニュー拝見



メニューを見るとまあ悩ませるラインナップ。



夕方に行ったので、しょっぱいのも甘いのも食えるコンディション。


プリンパフェかオムライスで悩むわたし。

| いざオーダー。


頼んだのは、、


懐かしのオムライス!にコーラ。

ものの5分でテーブルにきた。チョッパヤ(寿蘭)

当たり前にサラダもスープも付いてくる。

すぐ横にテレビも流れてるし、
音楽もクラシックなバンドミュージック(多分?)
お客さんの層は学生からキャバ嬢、おじさんまで色々。

雰囲気を楽しみつつパクパク。
メニュー名通り懐かしの味!
量が多いので小食の人はご飯少なめで頼むといいかも。
なぜならスマセン。ちょい残しました。


| 次来たら、、


友人と来たらきっとめっちゃ長居しちゃう!
今度は午後めに来てプリンパフェ食べたい。

久しぶりにストライクなお店入ったからひとりだったけど楽しかった〜🍹💕

白岡にも行きそびれたアメリカンダイナーあって、本厚木にも行きたいダイナー2つあって、遠方のが東京より最近アツイな(個人的見解)

あじー

コメント

人気の投稿