YouTubeをピクチャインピクチャで観る

あじーです。

#Stayhome で何かとパソコン作業が多いみなさん、
YouTubeで何か観ながら制作とか事務作業とかしたりしてませんか?

そんな時めちゃ便利なのが
「ピクチャインピクチャ」の機能💻⚡️

こちら実際の作業中のわいのデスクトップ⬇︎

フォトショで作業しながらYouTube画面が目の前に鎮座。
画面サイズも調整できて好きなところに置ける。


こんな素敵な環境知らないの損損!

やり方はとてもシンプル、では見ていこう⬇︎


| ピクチャインピクチャのやり方

 ※私はMacbookをタッチパッドで利用しています。

① YouTubeを開いてるブラウザ上を2本指でタップ
(マウスの人は右クリック)
 そうすると下のような選択肢が出てきます。
 しかしこの時点では「ピクチャインピクチャ」はありません。


② もう一度2本指で画面をタップする
 そうするとやっと「ピクチャインピクチャ」が出てきます。


③ 「ピクチャインピクチャ」を選択

 そうするとこのように画面が飛び出ます。

 デスクトップのフォトショ画面に戻っても
 後ろにも隠れず手前にステイします。

 この状態では再生/停止のみ可能です。


④ 好きなサイズに合わせて配置する

以上です!

最初のタップして選択肢を出すところがちょとトリッキーかもです。
うまくできない人は何度も画面上を2本指でタップしてるとあの選択肢がでてきます。

元に戻すときは、再生ボタンの左隣のマークを押せば画面が戻ります。


意外と知らないこの機能、パソコンユーザーの方は知っておくとちょと得した気分。


| みなさんの作業YouTubeはなんですか?

ちなこの時は「笑う犬の冒険」を観てました。
ゆとり世代のお笑いの故郷のような場所。

Azy

❤︎ Instagram
❤︎ Twitter
❤︎ YouTube
❤︎ LINEスタンプ
❤︎ LINE着せかえ
❤︎ メルカリ

コメント

人気の投稿