やりたいこと渋滞中

先日Hand Saw Pressさんにて初リソグラフ体験をしてきました🖨🌈💗

というのも今Art Book Trial 2020というワークショップを9〜11月の期間で開催中で、それに参加するためノウハウを教えてもらいました。


リソグラフマスターikikちゃんにご指導いただき、お試しリソもたくさん貰って愛・感謝でした🙏🧼🌼



| やりたいこと渋滞中リスト


1. Hand Saw Pressのトライアルで16ページA4サイズのZINEを作る

2. Azyオリジナル2021年カレンダーを作る

3. 秘密(目下目論見中😏)



| 初めてのKickstarter🛴✌️


1. Hand Saw Pressのトライアルで16ページA4サイズのZINEを作る

このトライアルを知ったとき、ちょうど短編のコミックのアイデアが浮かんだときだったので、それをリソで刷るのにもってこいだと思いました💥👽🥊

なので只今新作コミック11ページ鋭意制作中です🔥
あーんど残りの5ページどうすんだいとゆことで、描き下ろしのイラスト5枚も描いています😨💕✨✨

そしてこれまた初めてのKickstarterを使った制作を今回は試みます。
ここ半年でクリエーターとしての活動について色々考えが変わりました。
制作したいものがあって、それを資金的に支援してくれる人がいて、欲しい人の手元に制作物がお礼として届く。
その循環の基盤を作っていきたいと思いました。

そもそもZINEというカルチャーに理解が無いひとたちに向けて買ってくださいって言ってたのってなんて非合理な売り方なんだろうと反省。
なので毎回在庫は余りまくるし、ただただ悲しいルーティーン。

ちゃんと制作の内容や活動をプレゼンして、それを応援したい、買いたいと思った人たちに届けるのが一番ハッピーやんて。

なので最近インスタの投稿は私生活的な要素を減らして、Azyのポートフォリオ代わりになるような内容を選んで投稿しています。(絶賛フォロワー減少中)

お礼の内容もグッズだけじゃなくて面白いこと考えてます❣️

とにかく初めてに初めてを重ねまくってるのでワクワクしながら制作してます。


こんなに集中して絵描いてるのいつぶり。



| 立て続けにリソグラフ?!


2. Azyオリジナル2021年カレンダーを作る


2016年ぶりに(笑)カレンダーつくるぞー!

先日初リソグラフしたときにikikちゃんに色々リソの可能性を教えてもらって、オフセットでカレンダー作るつもりだったけど、リソでやろうかな…?と一転。

トライアルで作るZINEに加えて1〜12月分の12枚の新作も同時進行で描いています🙃(立ちくらみ)

勝手に脳内11月やることいっぱいで12月とか宣伝と販売と発送で秒だしもう2020年終わった。
わたしの気持ちは一足先に2021年。
相変わらず今を生きれない。
鬼の計画人間。(またはorganized peson)



| 3. 秘密について


今回のHand Saw Pressでのトライアルをきっかけに、頭の中にずっとあったアイデアを実現させる準備をしています。

まだまだ先になると思うけど。
いつもブログまで読みに来てくれる少数精鋭のAzyファンには知っててもらいたいので!
楽しみにしててなん!


コメント

人気の投稿