[AzyのBO・YA・KI #2]Awich




 先日3/14、日本武道館、単身、

Awichの「Queendom」公演を観に行った。








もう何もかも圧倒的なかっこよさだった。ハゲた。



BAZOOKAの高校生RAP選手権に始まり

BAD HOP、ちゃんみな、Rei©hi、HIYADAM、etc.と

若手ラッパーたちを追ってた私はある日このMVに出会う。


Awich - GILA GILA feat. JP THE WAVY, YZERR (Prod. Chaki Zulu)


BAD HOPを見ていたからメンバーの
YZERRが引っかかってこの動画が
関連に出てきたわけなんだけども、
こんなイケてるフィメールラッパー
なぜ知らんかった!?
と脱帽脱帽ハゲ脱帽。

昔から音楽に才能あるも
単身アメリカへ
結婚、出産、夫銃殺事件
2017年から本格活動開始

強烈な生き様が彼女の歌詞やアティチュードに感じまくる。

特に好きな曲はこれら。
Awich - 洗脳 feat. DOGMA & 鎮座DOPENESS (Prod. Chaki Zulu)
Awich - 口に出して (Prod. ZOT on the WAVE)
Awich - Open It Up (Prod. Baauer)
Awich - Shook Shook (Prod. Chaki Zulu)

(なぜかBlogger上に動画が出なくタイトルのみ一覧)

ユニークな感性もありつつどこか毒々しいオーラを放つ

今回ニューアルバム『Queendom』で
タイトル曲となってる「Queendom」
3/3にMVが公開され圧倒された。

Awich - Queendom (Prod. Chaki Zulu)

1本の映画を見せられたような感覚。
しかし実際は3分半の動画。
それだけ言葉一つ一つに彼女の魂を感じ
決心、覚悟、それらが曲の重厚感につながり
1人の女性の歴史を突きつけられた、そんな1曲。

過去の曲にも「Ashes」という1曲があり
家族3人の絆が描かれている。

Awich - Ashes (Prod. Ke Yano$ & Chaki Zulu)


人間として女性として母として
立ち尽くすその姿に魅了されない人はいないのではないだろうか?

Azy

コメント

人気の投稿